山口ライフプラス総合情報カテゴリー 山口県の生活をより美しく生きる為に 自分らしく生きるために学ぶ 山口県ライフプラス的Slow Lif のすすめ 山口生活プラス リンク情報 山口県ライフプラスとは? 山口ライフプラス トップページへ
ヒュツテ桂谷 ランプの宿
里山再生 やさしい風にさそわれて・・きっとあなたのふるさとに出会える・・・
山口ライフプラス トップページへ
人生って、学ぶこととよく言われます、いろんなことに興味をもちより幅広い視点にたった生き方が可能になると思います。よりすてきに生きるための情報を発信します。
山口県で里山生活にこだわり、生きている人たちを紹介します・・・・ビバ カントリーライフ
ヒュツテ桂谷ランプの宿カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<< Jun 2016 >>
月間ヒュツテ桂谷ランプの宿記事
ヒュツテ桂谷ランプの宿カテゴリー
ヒュツテ桂谷ランプの宿新規記事
ヒュツテ桂谷ランプの宿記事検索
ヒュツテ桂谷ランプの宿リンク
  • ふるさと紀行
ささや木・つぶや木
佐伯:もう、半年目にかかったねえ。早いねえ。歳をとると、早く感じるのかなあ。

畑山:そうですっちゃねえ。この間、新潟まで行って来たんですよね。ほんと、早く過ぎちゃいますねえ。ところで、ホタル、11日まで待ってくれると嬉しいんだけど。そろそろ、出始めてるし・・・。

佐伯:大丈夫だよ。潜在意識で、会が盛り上がってるところ想像しようよ。
 君の忘れものだって、潜在意識で見つかったんだろ?

畑山:そうそう、最終新幹線に乗る時、気がついて大パニック!でも、必死でみつかるよう祈ってたら、でて来たんですよね。ああ、嬉しかったこと!

佐伯:何でも、無限のパワーが潜んでるらしいから、活用しないともったいないよ。

畑山・そうですね。婚活の参加者にも、いい出会いを念じてもらいましょう。

| 里山・つぶや木・ささや木 | 08:32 AM | comments (x) | trackback (x) |
6月のイベント情報
*バーベキュー&ホタル見物でいい出会い!
〜バーベキューで、ワイワイと楽しくおしゃべりしたあと、河原でホタル見物、ひととき、闇の中のホタルの乱舞(ランデブー)をみながら、あなたも熱い心を灯しませんか!〜

・日時  平成28年6月11日(土)16時〜21時
      受付は15時半より

・場所  ヒュッテ桂谷ランプの宿

・参加対象 20代〜年齢問わず  定員なし

・参加費  男性  4500円   女性  4000円

・20代〜40代と、それ以降の年齢の方とは、部屋を分けてミーティングします。バーベキューは混合でします。

・締め切り  9日まで  男女の参加人数のバランスを考慮しますので、参加登録のかたには、全員情報通知を2日前までには致しますので、ご安心ください。083−972−8848へ


*******************************************************************************


*森のようちえん
 (特別企画)
〜親子コミュニケーション力・生きる力の根を育てる〜

 ワークショップ+流しソーメン

*日時  平成28年6月25日(土) 10時〜15時
 26日(日)の開催は中止となりましたことご了承ください。

*場所  ヒュッテ桂谷ランプの宿

*対象  親子、保育士・学校教諭を目指す学生たち 大人定員20名

*参加費 大人 1500円  子供1000円

*内容 ワークショップ

 2部形式  <1>11:00〜12:00  <2>13:30〜14:30
 講師紹介 品田 奈美先生 ブログ「想いが伝わる教育」をご参照ください

   全国各地の学校や幼稚園でも人気の「目からウロコの子育て講演家」と    
   して脚光を浴びておられ、山口でも講演活動されています。

 森の中で、親子コミュニケーション力のワークショップにご参加されませんか!ランチはみんなで流しソーメン&山菜手巻きずしを楽しみましょう!

*主催 やまぐち街中大学(研究会)ライト☆ライト

*共催 森のようちえんミラコロ 未来の子どもたちプロジェクト山口
    ヒュッテ桂谷ランプの宿

*申込&問い合わせ  村本(070−5693−8104)
     

| イベント | 08:29 AM | comments (x) | trackback (x) |
 

山口県の生活をより楽しむ・・・趣味のページです。カテゴリーはご要望により追加してまいります。
カテゴリーの管理人も募集します。各カテゴリーの方針・考えをLife+で表現していただきます。
詳細はこちらまで


 About Usお問合せプライバシーについて免責事項著作権とリンク|

HOME