山口ライフプラス総合情報カテゴリー 山口県の生活をより美しく生きる為に 自分らしく生きるために学ぶ 山口県ライフプラス的Slow Lif のすすめ 山口生活プラス リンク情報 山口県ライフプラスとは? 山口ライフプラス トップページへ
ヒュツテ桂谷 ランプの宿
里山再生 やさしい風にさそわれて・・きっとあなたのふるさとに出会える・・・
山口ライフプラス トップページへ
人生って、学ぶこととよく言われます、いろんなことに興味をもちより幅広い視点にたった生き方が可能になると思います。よりすてきに生きるための情報を発信します。
山口県で里山生活にこだわり、生きている人たちを紹介します・・・・ビバ カントリーライフ
ヒュツテ桂谷ランプの宿カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<< Oct 2016 >>
月間ヒュツテ桂谷ランプの宿記事
ヒュツテ桂谷ランプの宿カテゴリー
ヒュツテ桂谷ランプの宿新規記事
ヒュツテ桂谷ランプの宿記事検索
ヒュツテ桂谷ランプの宿リンク
  • ふるさと紀行
11月のイベント予告
*やまぐち結婚応援団第40回記念特別企画
 〜お寺で婚活 ランプの宿+願成寺 ご縁結び〜

・日時  平成28年11月27日(日)

・場所  高倉山 願成寺(美祢市美東太田5684)

・対象・定員  20〜40代の独身男女  各10名

・参加費  男性:6000円  女性:4000円

・申し込み締め切り ランプの宿へ11月24日までに(必ずお電話で)

・内容 9:30  現地にて受付開始
    10:00   南住職ミニ講話〜座禅体験〜絵馬祈祷
    12:00   昼食会(地域食堂の精進料理)
    13:00   1対1のふれあいタイム
    15:00   終了・解散

   *希望者が多ければ、カップリングもします。

   *占いコーナー(芥川先生・四柱推命・500円)のご利用も可能です。
    希望者は、参加申し込みと同時にお電話で083−972−8848へ。
    15:00   終了、解散。

 昨年、30回記念をお寺でしたところ、大変好評でしたので、今回もまた、
 お寺とのジョイント企画で開催します。奮って、ご参加ください。

| イベント | 09:46 AM | comments (x) | trackback (x) |
10月のイベント情報
*森のようちえん

〜秋の山登り体験にチャレンジ!親子で、秋山を満喫し、体力アップを目指しましょう!〜

・日時  平成28年10月23日(日)10時〜15時

・場所  ランプの宿に集合して、背後の禅定寺山<392M>に登山

・対象  親子10組(子どもさんは、山登りできる3歳以上)

・参加費 大人 700円 子ども 500円

・持参するもの お弁当、飲み物は各自で持参下さい

・子どものおやつ、下山後のコーヒー、ぜんざいのサービス付き

・締め切り  10月21日までにランプの宿まで

・雨天の場合 室内でゲーム、本の読み聞かせなど


**************************************


*里山の秋 弥生の響き ミニコンサート

〜千葉県佐倉市より来山の「香音天」を里山にお迎えしての、初ミニコンサートです。秋の風情と共に、素晴らしい音色の響きをお楽しみください〜。

・日時  平成28年10月31日(月)18時〜19時半 受付 17時

・場所  ランプの宿

・参加費 2000円(コーヒー、ぜんざいのサービス付き)
     *当日会場にてお支払いください

・定員  20名程度

・出演  「香音天」 甲斐いつろう(民族打楽器)
           甲斐カオン(横笛、岩笛、うた)他
     *HP{香音天}を検索すると、詳しく載っています。
      地元音楽愛好家のみなさん

・演奏後の懇親会 参加費500円(おむすび+豚汁)

・問い合わせ・申し込み ランプの宿まで 083−972−8848

*少し冷え込むと思いますので、厚めの衣服を着て、おいで下さいませ。

| イベント | 09:29 PM | comments (x) | trackback (x) |
ささや木・つぶや木
(佐) もう、10月だよ。秋、真っ盛りだねえ。

(畑) お天気がぱっとしなくて。天高く・・に、なって欲しいですっちゃね。

(佐) まあ、台風がそれてくれただけでも、有難いよ。

(畑) お互い健康があってこそ!この間から、体調不良だと思ったら、背骨
    が曲がって来て、それが原因で、内臓まで悪くなってきて。
    ある整骨院に行って、ようやく、元に戻ったわ、やれやれ。

(佐) 情けないねえ、僕より若いのに・・・。深呼吸やってるの?

(畑) そうそう、深呼吸、フクちゃんと、10月22日、山口市民文化祭
    に出演してやるんだったわ。あー。また、緊張!

(佐) いつもの厚かましさでやればいいよ、きみは、女優志願だろ?
    いつかのテレビのように、笑顔でやれば上手くいくよ。応援に行くか
    ら、頑張りな。

(畑) どうなることやら。

| 里山・つぶや木・ささや木 | 07:48 PM | comments (x) | trackback (x) |
 

山口県の生活をより楽しむ・・・趣味のページです。カテゴリーはご要望により追加してまいります。
カテゴリーの管理人も募集します。各カテゴリーの方針・考えをLife+で表現していただきます。
詳細はこちらまで


 About Usお問合せプライバシーについて免責事項著作権とリンク|

HOME