山口ライフプラス総合情報カテゴリー 山口県の生活をより美しく生きる為に 自分らしく生きるために学ぶ 山口県ライフプラス的Slow Lif のすすめ 山口生活プラス リンク情報 山口県ライフプラスとは? 山口ライフプラス トップページへ
PCライフの初歩から・・・

IT Life 記事カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<< Jul 2017 >>
月別IT Life 記事
ITサブカテゴリー
Windows ショートカットキー
デジカメライフ
Windows ショートカットキー
ITカテゴリーリンク
All About PC初歩・資格
Web制作All About
All About IT関連の資格
サンプル・素材 All About
無線・家庭内LAN All About
IT Life 記事検索
山口県のクラウド利用状況
山口県でのITソリューション分野でクラウド利用は推進されていないようです。
そんな中、クラウドをビジネスに利用されている会社のご紹介です。

株式会社ビジネス・ロジック・ジャパンです。

この会社、世界を変えるソリューション ということでクラウドを利用して、アンドロイドタブレッド、RIAでの開発を行われているそうです。
以下ようなイメージでシステムが作られていきます。まさに近未来って感じです。
ただすごいって感じです。



クラウドを利用することにより開発段階での初期投資はあまり必要がないそうです。
また、タブレッドは、高齢者や障碍者の方々にも優しいシステムの提供が可能だそうです。

日々、ソフト開発を新技術の研究に余念のない会社で将来が楽しみです。

| デジタルライフ | 11:38 AM | comments (x) | trackback (x) |
Open office 無料の総合オフィースソフト

Word Excel・・・・ 各県自治体も導入しています。
無料の総合オフィースソフト


山口県では導入は、?検討は? まだみたいです。

会津若松では、ずーっと以前に導入されていました、各県でも導入検討とか、以前、会津若松の知りあいに聞きました、会津は進んでいるねって?、会津の知り合いは、会津若松は財政が厳しいから、がんばるしかなたないんだって言っていました。 山口県の自治体みたいに裕福ではないからだそうです。

山口県は本当に裕福かどうかはわかりませんが、秋田県も導入を検討しはじめたそうです。


山口県は?

努力する企業も多く導入されている、表計算、文書作成、プレゼンテーション、図形描画、データベース、数式

導入は簡単です!

| デジタルライフ | 09:53 PM | comments (x) | trackback (x) |
クラウドと山口県
テレビCMなどで、クラウドという言葉がもてはやされています。



クラウドに関しては、日本のIT業界を一変させる力があります。相変わらず日本のメーカーは後追いで、アメリカの企業においていかれた感があります。

のこクラウドによりIT業界は大失業時代をもたらします、いままで各企業が作っていたソフトはクラウド上で利用が可能になり初期にこのシェアを獲得した企業が既存企業を淘汰していきます。

また、各企業で雇用していたシステム担当の社員も不要になってくるでしよう。

IT業界に黒船が来たという感です。

しかし、明治維新はこの山口県など地方から江戸幕府を打ち倒し新時代を構築しました。
ITにおいてはまさに今がその時なのかもしれません。

中小企業は、人が少なく管理コストも少ない分 低コストで大手と戦えます、これがクラウドなのです。

今から数年がチャンスだと考えています。 勝ち組になるか負け組みになるか各自の努力しだいだと感じます。

山口県でこれから、IT維新を目指す企業が現れました、この会社が作ったシステムはまさに近未来システムです。

ビジネス・ロジック・ジャパン これからの会社です。
http://www.bslg.jp


| デジタルライフ | 01:20 PM | comments (x) | trackback (x) |
日本Androidの会 中国支部 第一回勉強会に参加しました!


日本Androidの会 中国支部 第一回勉強会に参加しました!

IT関係のHPを観ていると、山口という文字があり、あれ と思い内容を見てみると。日本Androidの会 中国支部 第一回勉強会とあるではないですか、山口でアンドロイドって、徳山で20日とあります。

参加したい、このようなセミナーが山口県であるなんて!

申し込み参加してきました、参加料金は無料でした、2009年6月20日(土) 13:00 - 18:30

内容は、Android入門からの全般の紹介でした、Androidといえば携帯ソリューションだと思っていましたが、組み込み用の利用から幅広い範囲への応用がきき面白く拝聴しました。

感じたこと
この勉強会で感じたことは、Androidのようなオープンソースは、第三諸国においてはものすごく有効なtoolとして諸国のIT基盤となる反面、日本のような国においては危機だと感じました。 

 これからの日本の将来は若いエンジニアが自ら成長していくことが重要であり、若い人たちの将来の負債ともいう国家予算を無用な道路に費やすのであれば、これからの若いベンチャーに投資すべきだとおもいます。(これはあくなで、私しの思いです。)

勉強会の内容は、http://www.android-group.jp

勉強になります。ぜひ見て下さい。

本当に有意義な勉強会でした、日本Androidの会の皆さんありがとうございました

| デジタルライフ | 08:54 AM | comments (x) | trackback (x) |
ITライフにデジカメ情報が追加になりました!
 デジカメは、どこに行くにも必需品です、何枚、撮影してもフイルム代がいるわけではありません。またどんどん進化しています。
 今では、携帯電話のカメラでも200万画素になりました、アナログカメラも必要ですが、デジカメを学びそれぞれの良さを把握することが必要に感じます。

学びましょう、デジカメ

| デジタルライフ | 11:19 PM | comments (x) | trackback (x) |
IT Life BACK NUMBER
山口県の生活をより楽しむ・・・趣味のページです。カテゴリーはご要望により追加してまいります。

About Usお問合せプライバシーについて免責事項著作権とリンク|

HOME