山口ライフプラス総合情報カテゴリー 山口県の生活をより美しく生きる為に 自分らしく生きるために学ぶ 山口県ライフプラス的Slow Lif のすすめ 山口生活プラス リンク情報 山口県ライフプラスとは? 山口ライフプラス トップページへ
こだわりLife
 何でもこだわることは、その人の生き方にも通じます。 さあはじめよう こだわり Life
こだわり LIFE記事カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< Sep 2006 >>
月別こだわり LIFE記事
こだわりサブカテゴリー
Slow FOODテーマのカテゴリーです。
 山口県の食文化を考えます。
伝統食・伝統食材の継承をこのサイトで再認識できることまた、再発見していただきたいと考えます。
食と農業を考えます。 
  ife+的に、現代の食と農業を考えます。安心・安全・新鮮な食とはなにか、なぜ今このことが言われ始めているのか、多面の視野からこのことを取らえていくことを目的にします。
山口県で里山生活にこだわり、生きている人たちを紹介します・・・・ビバ カントリーライフ
何でもこだわることは、その人の生き方にも通じます。 さあはじめよう こだわり Life
こだわりカテゴリーリンク
こだわりLIFE記事検索

こだわりの似顔絵画家 たわらやたけし さん


1940年生まれ・山口県萩市在住のたわらやたけし さんの紹介です。


たわらやたけし自画像


この方ちょっと変わり者で、固形物は口にせず、ガソリンのみが唯一のエネルギー源だそうです。

とってもシャイな性格の持ち主で、しらふではまっとうに女性と話もできないくらいです。
一緒にいると、明るく楽しいハートの熱いおじさんです。

若い頃、ヒロコさんと知り合い結婚を機に「お金をもうけて幸せにするぞー!」と、
遠洋漁業で、漁師として働きました。ところが、3ケ月に1回しか陸に上がれず
丘に上がるとお酒とギャンブルに溺れる毎日。
こんな日々を過ごすうちにこんなはずじゃあなかったと反省し、
絵が好きだったので船上で似顔絵を描き、雑誌などに投稿していました。

3ヶ月に一度寄港して、雑誌に入選し掲載されるのを見ることが、楽しみとなりました。

その後、週刊朝日「山藤章二の似顔絵塾」 第21期 特待生となり本格的に似顔絵を
描くようになり、60歳で漁師を定年退職して、似顔絵を本職とするようになったそうです。

ビートたけしの『誰でもピカソ』の似顔絵大賞を受賞した経歴もあります。
じつは、たわらやさんって、メジャーなんですね

たわらやさんの作品の紹介です。

http://www.haginet.ne.jp/users/tawaraya2/

| こだわり | 10:49 AM | comments (x) | trackback (x) |
BACK NUMBER

About Usお問合せプライバシーについて免責事項著作権とリンク |

HOME