山口ライフプラス総合情報カテゴリー 山口県の生活をより美しく生きる為に 自分らしく生きるために学ぶ 山口生活プラス リンク情報 山口ライフプラス トップページへ
人生って、学ぶこととよく言われます、いろんなことに興味をもちより幅広い視点にたった生き方が可能になると思います。
よりすてきに生きるための情報を発信します。


元気で、生き!活き!山口県健康生きがいづくりアドバイザー連合会 山口支部のページです。
パソコンライフを より楽しむための情報を発信します
PR
学ぶ記事カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<< May 2017 >>
月間学ぶ記事
学ぶカテゴリーリスト
学ぶ最近の記事
学ぶカテゴリーリンク
学ぶカテゴリー検索
自分らしく生きるために学ぶ
「生涯学習」とは、自分の人生をより良いものにし、た充実したものにしていく為に、生涯を通じて 行う学習活動です。それは勉強でも趣味でも何でも かまいませんし、自分が自ら進んで行うことなら学習する期間や内容は関係なく、いつからでも どんな方法でも、自分がやりたいと思った時に やりたい形で参加し、若い人からお年寄りまで 豊かな生活を送るために続けていくことです。

きららガラス未来館


 山陽小野田市焼野海岸にガラス造りが体験できる、施設です。館内には、現代ガラスの作家によるガラスの作品の展示もなります。



小野田は、小野田セメントで有名な町でセラミックにからむ文化の発信として作られたのだと思います。

教室では、吹きガラス、サンドキャスト(湿った砂で鋳型を作りその中にガラスを流し込む)、サンドブラスト(マスキングした(ガラスにテープなどで、砂がかからない部分を作り、ガラスに砂をかけスリガラス状にして絵を描く)、エメラル絵付けなどの体験ができます。

まだ、入門程度の体験でより進んだ教室になりませんかと聞きましたが、公的機関と運営上の問題がありそこまで行くのには、時間がかかるということでした。公的な機関だからしかたなにのかな?


きららガラス未来館 0836-88-0064
開館時間 9時から17時
休刊日 月・火・祝祭日(土日を除く)年末・年始

| ガラス | 05:38 PM | comments (x) | trackback (x) |
山口県の生活をより楽しむ・・・趣味のページです。カテゴリーはご要望により追加してまいります。
上記 カテゴリーの管理人も募集します。各カテゴリーの方針・考えをLife+で表現していただきます。
詳細はこちらまで

About Usお問合せプライバシーについて免責事項著作権とリンク|

HOME