米粉パン工房micco(山口県下松市)

山口県下松市 グルテンフリーの米粉パン グルテンアレルギーの子供たちに山口県から全国販売

米粉100%のパン製造にこだわり、山口県下松市の米粉パン工房micco(みこ)2014年12月にオープンしたそうです。
 今、アメリカではオーガニックショップにいくとグルテンフリーの食品とそうでない食品があたりまえのように区別されて売られています。セレブやハリウッドスターは当然ダイエットにいいとグルテンフリーの食品を購入しているといいます。
 日本では、グルテンフリーは聞きなれませんが今からはグルテンフリーはあたりまえになるでしょう。
そんな中でのグルテンフリー100%の米粉パンです。

山口県下松市のパン屋さん グルテンフリー 米粉パン工房micco

米粉パン工房micco店主  野瀬光子さん
昭和26年12月7日生まれ。

病院勤務時代に感じたこと。
アレルギーや、食事制限のある方の多いこと。
グルテンフリー100%米粉パンで、日々の食事にお困りの方のチカラになりたい。
そんな想いで小さな、小さな工房を作りました。
必要な方に、必要な時に、必要な量お届け出来るように、ホームページを立ち上げました。
60歳を超えて、ひとりで手作りにこだわりながら、丁寧に焼き上げています!

山口県下松市のパン屋さん グルテンフリー 米粉パン工房micco

山口県下松市の米粉パン工房miccoは、大切な人のために、「小麦・卵・乳製品」 が絶対に混入しない 安全 な米粉パン工房で、高価でも安心 な材料を使い、たとえ 「小麦・卵・乳製品」 無しでも 感動するくらい美味しいパンを作ることです。
 米粉パンを 食べた人が 笑顔 になり、幸せを感じられ、 家族みんなで安心してシェアできること、米粉パン工房miccoの願いです。


食べて見ると、うまい
店主の野瀬光子さんは、約30年前から、パンを作ってまいりまいた、食物アレルギーの人が予想以上に多いい現状を知り、米粉に注目して勤務先である病院を辞め、米粉パン工房micco(みこ)を開きました。
パンは小麦、卵、乳製品を一切使用せず、米粉に豆乳を使い製造しいるそうです。

食感は米粉独特の「もちっと」した食感です。

山口県下松市大字末武上521-2
米粉パン工房 micco
http://micco-pan.jp/